シェアする

【86世代限定】タメが一堂に集まる「三十路祭り」の内容が驚愕!行かない訳にはいかない

15252554_574824466038594_6815118431150616913_o

2016年1月29日に東京ビッグサイトで開催が予定されている30歳だけが集まるお祭り『三十路祭り』はご存知でしょうか。成人式から10年経って、それおぞれ思うことも、身なりも何も変わってしまったはずですよね。1986年世代はチェケラしておきたい、三十路の、三十路による、三十路のための一日です。

イベント詳細はこちら

三十路って、つまり?

三十歳ちょうどを迎えることになる人たちを示すワード。社会人生活がはじまって、ライフイベントを一通りと、経験したところで転職や結婚をした人たちなんかも出てきた頃ではないでしょうか。

今年の三十路は1986年/87年の人たちが該当します。この若いとも、ベテランとも言い切れないような世代だったりも。

あの坂本龍馬が薩長同盟を結んだのも、彼が30歳の時だったみたい!
なかなか偉業を成し遂げる人も出てくる、貴重なお年頃だったりもするんですね。

1986年生まれってどんな年なの?

machiawasenow-001

1986年=昭和61年にあたり、ギリギリ昭和な側面も。また、サトリ世代とゆとり世代の狭間に生まれ、生まれて3年後にはベルリンの壁が崩壊。ちょうど、カオスな時代をITとともに歩んできたことになりますね。

巷では、「ハチロク世代」なんて呼ばれることもあったり。
その所以は、個性的で強烈な人の多くが、この1986年に生まれているからだとされています。
物心がつくようなタイミングで、9.11、阪神淡路大震災、経済危機など世界の驚愕ニュースにおいて当事者であった世代は、きっと思うこともあり、自発的に行動していったこともあるものでしょう。

ところで、今年三十路になる芸能人は誰がいるの?

ハチロク世代は強烈(?)だという話をしましたが、実際に1986年/87年世代を見てみるのが早いですよね。

ジャーーーン!

亀梨和也(KAT-TUN)
篠田麻里子(元AKB)
沢尻エリカ(女優)
本田圭佑(サッカー選手)
ダルビッシュ有(野球選手)
高橋大輔(フィギアスケート選手)
浅尾美和(ビーチバレー選手)
レディーガガ(歌手)
北川景子(女優)
石原さとみ(女優)
木村沙織(バレーボール選手)
イケダハヤト(ブロガー)
伊藤春香(はあちゅう)
長谷川潤(モデル)
柳原可奈子(お笑い芸人)
上野樹里(女優)
スザンヌ(タレント)

業界の中でも、ひと際立っている人たちばかりですね。
ハチロク世代恐るべし。。

三十路祭りは、そんなハチロク世代が一堂に集う

日本全国、全世界の30歳を祝う、30代幕開けの祭典。
それが三十路祭りです!開催まで、すでに1ヶ月を切っているこの三十路祭りに(もし、あなたがハチロク世代であるならば)行かないわけに行かない!というポイントを幾つか解説していきたいと思います。

イベント詳細はこちら

① メインMCにはハライチさん!

machiawasenow-002
(出典): 三十路祭り

1986年生まれにして、大人気のお笑コンビであるハライチさんがMCとして登壇します。M1グランプリ2016で決勝にも出場したあのネタで、きっと会場を盛り上げてくれること間違いありません。

② 元ロードオブメジャーが参戦!

machiawasenow-003
(出典): 三十路祭り

1986年世代が多大なる影響を受けた、あのロードオブメジャーが三十路祭りにやってきます。懐かしのあの曲が披露されるということもあって、これは見逃せせないものとなっています!

③ 同郷と出会える巨大日本地図!?

machiawasenow-004
(出典): 三十路祭り

同じ出身地の人って、共通の知り合いがいたり、また同じ学生生活の思い出があったりして、絶対なにか擦っているはず。この巨大地図の上をウロウロしているだけで、そんな繋がりが生まれちゃうかも!

④ 謎のせせらぎと記念撮影!パシャり

machiawasenow-005
(出典): 三十路祭り

全国の大道芸フェスティバルにも参加している『でかいひつじ』が三十路祭りをお祝いにやってきてくれるみたいです。

Q:スティルトってなんですか?
A:いわゆる、足長パフォーマンスと呼ばれるもので、その他にも足長・背高・のっぽなどと呼ばれたりします。
足に竹馬のような器具を取り付け、見かけの身長が3m程度まで大きくなった状態のまま、アクロバット・ジャグリング・バルーンなどさまざまな芸を行います。
また、スティルトの上に乗っているパフォーマーはスティルトウォーカーと呼びます。

(出典): 三十路祭り

ワクワクすることでいっぱいな、三十路祭り。
ハチロク世代には、この日が新しい始まりになるかもしれません。

イベント詳細はこちら
スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク