シェアする

【2016】リア充だけのものじゃない!誰にでも参考になるクリスマスの過ごし方

pexels-photo-186613

クリスマス=リア充が恋人と過ごす!

そんな風潮が定着しつつある日本ではありますが、なにもクリスマスは恋人たちだけが幸せに過ごすものとは限りません。しかも、2016年の12月25日は三連休の最終日。きっと、何かが起こるはずです!忘れられないようなクリスマスになるかどうかはあなたのプラン次第です!!

クリスマスを目前に恋人と過ごすことが決定している人も、ちょうど振られてしまった人も、そんな脈絡が一切なかった人も、誰もが最高に楽しい思い出を作ることができるようなクリスマスのプランを今回、それぞれのケースに合わせて紹介していきたいと思います。

■好きな人と付き合って、初めてのクリスマス

一緒に過ごすお相手が決まっていて、その人と初めてのクリスマスであれば楽しみなことこの上ありませんよね。「外へ出かけるのか、それとも部屋でくつろぐのか。」悩ましいところではありますが、クリスマスまでで終わってしまうイルミネーションなど実はたくさんあるんです!そして、初めてのクリスマスはやっぱり、恋人たちの街・みなとみらいがハズレなしではないでしょうか?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-20-41-21

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-20-41-43

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-20-51-34

イルミネーション情報はこちら

■欠席者多めにイラっ!女子会クリスマス

恋人よりも気兼ねなく話せる女子友達と一緒にいた方が楽ってこともありますよね!せっかくなので、気持ちの良いイルミネーションを横目にリムジン女子会や、夜景を一望できるレストランへ贅沢に遊びに出かけてみるのはどうでしょうか?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-05-51

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-08-31

■付き合いだして○年目。今年はちょっぴり特別なクリスマス

クリスマスは一年に一回、だけど毎年やってきてしまって、すでにマンネリ化してしまっているカップルも中にはいるかもしれませんね。イルミネーションは綺麗だし、レストランでの食事も美味しいんだけど、なんだか飽きてしまった。そんなお二人には、穴場なスポットはいかがでしょうか。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-12-11

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-12-52

■男祭りも集まればクリスマスだって怖くない!

男同士でクリスマスを過ごすというのも定番・・ではないみたいですが、過ごしたことがある人は少なくないみたいです。集まって、過去のクリスマスエピソードについて語り合ったり、ナンパに繰り出したりするみたいですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-17-04

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-19-20

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-20-28

ナイトライフ情報はこちら

クリスマス直前に振られた・・・悲しみを拭うクリスマス

実はクリスマスの2週間前って、失恋率がめちゃめちゃ高いみたいなんです。どちらかに新しくクリスマスを過ごしたい相手ができたり、年内までに清算をしたいという思いから「振る」、「振られる」といった行為に及んでしまうみたいなのです・・・。でも、クリスマス一人で落ち込んでないで、街に飛び出して何もかも忘れるっていうのも!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-15-30

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-18-48

ナイトライフ情報はこちら

■仕事に追われていて、ギリギリセーフなクリスマス

今年のクリスマスは日曜日なのですが、そんなの関係なしにシフトが入っている人、わざとシフトを入れ込んだ人それぞれいるかと思います。それでも、クリスマスはクリスマス。みんなが幸せに、楽しく過ごしていた時間を頑張ったご褒美をもらってもいいんじゃないですか。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-22-52

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-23-21

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-24-13

■この日に決めたい、片思いが最後のクリスマス

クリスマスって、恋人同士もそうですが、予定がない人同士で出かけるってことも。「クリスマスデートができる→付き合える」は必ずしもイコールではなく、相手がたまたまクリスマス雰囲気を味わいたかったからということもあるみたいです。でも、バックグラウンドの演出は無料でエッジがかかってます。そんなシーンにオススメのプランはこちらです!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-23-59

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-19-21-27-16

イルミネーション情報はこちら

クリスマスをどのように過ごすのか。あなたと一緒に過ごす人、パーティで踊るかもしれない、まだ見ぬ人、そして何よりもあなた自身が過ごすそのプランが、あなたへのクリスマスプレゼントなのです!どんな過ごし方をしたって、きっといい一日になりますよ。なりますように!

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク