シェアする

ネットで知り合った人に会いに行こう!ドキドキなマッチサービスを紹介♪

pexels-photo-94330

いつものメンバーで飲みに行くのも、もちろん楽しんだけど。たまには、いつものメンバー+αで出かけてみたいことってありませんか?学生を卒業して、社会人になって時間が経てば経つほど、新しい出会いのチャンスは少なくなっていきます。会社の人か、大学時代の友達とたまに会うか。

デーティングアプリを使って、アプリ上で出会った人とご飯へ出かけるイベントも恥ずかしいことではなくなった昨今ではありますが、もっと意識のしない、例えば趣味仲間なんかと楽しめるようなのっていいと思いませんか?

婚活を目的にしたデーティングアプリよりも、ずっと気軽に「誰かと飲みたい気分」を解決してくれるアプリたち、今日はそんなサービスを紹介していきたいと思います。

近くにいる飲み仲間をタップで探せる「JOIN US」

ma_%e7%94%bb%e5%83%8f_4-001

メンバーシップ制の飲み会アプリ。審査を通過するか、既にメンバーとなっている友人に招待してもらうことで、このJOIN USにジョインできます。今日の気分を表すような一言を入力してログインをすれば、半径20キロメートル以内にいる飲み仲間を探しているメンバーがリストで表示されます。

そのリストから「一緒に飲みたい」という人が見つかれば、メッセージを送ってやり取りを始めるといった仕組みとなっています。このリストにいなかった場合は課金制でリストを増やすことなどもできるようになっています。

飲みニケーションがガンガン進む直球アプリ「ノミトモ」

ma_%e7%94%bb%e5%83%8f_4-003

「一人で飲むのは寂しい」、「一緒に飲みに行く友達が欲しい」そんな思いに応えてくれるのが、このノミトモです。お酒が好きで一人でよく飲みに行く人ってたくさんいると思うのですが、周りになかなかお酒の好きな人を見つけられないんですよね。

このノミトモなら、飲みに行く人(誘い)と飲みたい人(誘われる)をマッチングするプラットフォームを作っています。イベントの掲示板みたいに、詳しい詳細を書く必要もなく、「飲みに行くんですけど、どうですか?」的な文書でOKです。

お肉が好きな人の、お肉が好きな人のための「肉会」

ma_%e7%94%bb%e5%83%8f_4-002

肉会は、その名の通り、肉好きな男女が集まって焼肉を一緒に食べに行ったり、女子は奢ってもらえるかもしれないというコミュニティサービス。こちらもFacebook経由での登録が推奨されているため、安心して使用することができるようになっています。

Facebookの友達とペアを組んで、気になるペアを探して「一緒に肉を食べに行かないか?」と誘うような打線が組まれています。とりあえず、美味しいお肉を一緒に食べられるのであれば、話は盛り上がること間違いありません。

一緒にライブへ行く人を集めてくれる「Live Match」

ma_%e7%94%bb%e5%83%8f_4-004

音楽の趣味が合った瞬間って、ここ一番に盛り上がるってことってありませんか?熱狂的なロックバンドがあって、ここに一緒に熱くなれる人とはどうしても他人だとは思えないものなんですよね。

Live Matchはそんな熱狂出来る音楽ファンが、同じくファン同士で集まってライブへ行くというもの。好きなライブ一緒に行くのはとっても理にかなっているので、いやらしい感じもないです。ライブをここで探したり、一緒に行く人を募集したりすることができます。

最近は結構出ている、新しい人と出会えるチャンス。知らないままに逃していたら、もっと惜しいことになっているかもしれませんね。いきなりデーティングアプリはハードルが高いという人は、こういう趣味のマッチングで、ネットで知り合い、リアルで出会うの扉を開いてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク