シェアする

待ち時間を楽しもう!相手が遅刻する時に取ってみたい行動

待ってる間

「ごめん。電車が遅れていて、20分ほど遅刻します。」

友だちや、彼氏と待ち合わせしていると、たまにはこんな遅刻メールが届いたりはしませんか?そんな時に、「全然大丈夫だよ!」と返事ができるような器を持っていられるような人間でありたいですよね。しかし、ただ待っているのであれば、やっぱり時間を無駄にしているような感覚になってしまいます。

待っている間になにか、

カフェへ

images
(出典): flickr

外で待っているよりも、座ってコーヒーを飲んでいる方が色々と考えるべきことがたくさん浮かんでくるかもしれません。カフェで過ごす時間はもっとも自由度が高く、なんでもできます。カフェによって、特製ドリンクも用意されていて、めったに入らないお店やメニューに挑戦してみるのもありかもしれませんね。

近くの本屋へ

images
(出典): flickr

いつもインターネットを使って情報収集をしているけど、今日はふらっと本屋に入って、関連している書籍を幾つか拾い読みしてみませんか?気になる本を読んでみたり、雑誌からトレンドを掴んでみたりと、色々とやってみると、いい感じの時間が過ごせるかと思われます。

コンビニやスーパーへ

images
(出典): flickr

コンビニで新製品を発見して、試しに食べてみるとかしてみるといい時間潰しになるかもしれませんね。ちょっとの遅刻であれば、コンビニの雑誌コーナーで立ち読みをしながら過ごすというのはけっこうありがちな過ごし方です。

待ち合わせ場所の周り散策へ

images

今日、デートする、遊ぶ待ち合わせ場所の周りを散策してみるのはいかがでしょうか。もしも、デートであれば、ちょっとした下見になるかもしれません。後で入る予定のレストランなどを見つけてもいいですね。普段来ないような場所であれば、いろいろと発見があって楽しいかもしれません。

ただ待っているだけだと、ストレスが溜まってしまい、向こうにも嫌な反応をしてしまう可能性があります。急に生まれてしまった空きの時間をフル活用できるような思いつきが必要ですね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク