シェアする

知らない人と初めて出会う瞬間!どんな『目印』を考えますか

知らない人

知らない人と初めて出会う時にあなたならどうしますか?

SNSでのやり取りや、仕事の関係上、顔も声も知らない人と二人きりで会わなきゃいけなくなる状況というのも少なくはないことですよね。そうした時などは、明らかに目立つ格好ではなくとも、相手に気づいてもらうようなことは対処できるとよいですよね。

今回は教えて!gooによる「知らない人と待ち合わせ・・・電話で説明しても絶対に分かる、『目印』を考え出してください 珍アイデアも歓迎!」の質問における答えを見ていきたいと思います。

割と真面目に言って、却下されたもの…
「ななちゃん人形の真下で同じポーズしてる」

地方ローカルですみません。

渋谷なら「ハチ公にまたがってます」
日本橋、銀座なら「三越のライオンにまたがってます」

待ち合わせ場所のシンボルでまたがるという荒技。けっこうありかもしれませんが、長時間でそれで待つのは人の目が怖すぎるかも。。

いっそのこと変な髪型にしてみてはどうでしょうか?
ふかわりょうカット(あ、でも近くに本物のふかわりょうがいたら区別つきませんね)とか、超アフロとか、ピンク色とか・・。

あとこれは生まれつきなので今更できませんが、昔人混みで、どこからか大声で電話している声が聞こえてきて「オレ、ベンガルに似てるって言われるんだー」と言っていたので、気になって辺りを見回したら、一発で分かりました!激似でした。余談で申し訳ありません><

変な髪型にしてみるのは、いっそのことありかもしれませんね。髪型というのは、その人の特徴を表すアイデンティティですもんね。時には、髪型で人違いして声かけるとかもありますから。

●とんでるアイデア

肩にインコを乗せています。

山高帽をかぶっています。

●楽しいアイデア

ネクタイに、ある楽曲の音符が
織物で表してあります。あみんのまつわ♪でも。

時計の絵柄のふろしきをもって、
「タイム風呂敷」を持ってたっています。

●実用的なアイデア

ちいさい腕につける浮き輪をふくらませて
それを手に持っている。

半そでの時期だったら、
両手に腕時計をしています。

耳の穴から、イヤホンがないのに
コードをたらしています。

よく、蕎麦屋さんにあるような
七味がはいった大き目のつやつやのひょうたんを
ネックレスにして首にさげています。

その場所で、一番うつくしい女性のほうを
じっとみています。(ストーカーになるので不許可)

ケンタッキーの紙袋に、マクドナルドの袋を
いれています。

普通ではない、変わったことをする必要がありそうですね。そのための方法はいろいろとありそうですが、この中にも幾つか参考になりそうなものがありますね。

変わった帽子をかぶってます…っていうのはどうでしょうか?ディズニーランドとかに売っている、ミッキーの耳の形とかプーさんの形をしたあれです。
私も1つ持っているんですが、あれって普段使わない、というか使えないですよね。なのであれをかぶってます、と言えば分かると思います。ミッキーの耳の形のカチューシャでも可です。

かぶって待っていると恥ずかしいと思いますけどね(笑)。

変わった帽子くらいは出会った瞬間に脱げばいいのでいいかもしれません!ただし、けっこう変な帽子くらい乗レベルなら渋谷だと人に紛れてしまったり。。

新宿で思い出したのですが・・・

真冬の12月末、OFF会で・・・新宿東口交番前で
「半そでTシャツ半ズボン、そして、中にはシャツもなし」

で待ち合わせしたことがあります。

別に、寒くはありませんでしたが、やはり見られるだけでまわりが寒そうにしていました。

そして、そのまま防寒具をつけず、そのまま行動していました。

逆に・・・・

真夏の8月頃、舞浜駅前で、セーター、長ズボン、マフラー、帽子等つけて、寒そうな格好でブルブル震えながら待ち合わせしたことがあります。

一発で見つけてくれたのですが、暑さに耐え切れず、すぐに脱いでロッカーにいれてしまいました。汗

季節とまったくことなる服装って、一応家にあるものでできるのでいいかもしれませんね。ただし、あまりに自殺行為なので、気候が極端な時はよく注意です。

なんだか、ありでもないものばかりです。もっと、自分の特徴を説明できる方に集中した方が良さそうな気がしてきましたね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク