シェアする

空港の待ち合わせに苦労している人へ!実は、こんな秘策があったんです。

airport

空港で待ち合わせをしたことはありませんか?海外や、長い出張から大切な人が帰ってくるようなことがあれば、家では待ってられません。空港まで車でお迎えに行ってあげたいものですよね。とはいえ、帰省のシーズンなど、人が行き来するタイミングと重なってしまうと、車が激混みになってしまい、とても気持ちよく迎えに行くことができなくなってしまいます。

そんな問題に対して、アメリカの人気掲示板REDDITで投稿された内容が「なるほど!」と意見の波紋を呼びました。

LPT: Don’t waste time picking up people at the airport

Most airports have the departure and arrival terminals stacked on top of each other or on opposite sides of the terminal. When you are picking someone up (or getting picked up), tell them to meet you at one of the departure doors. You would be amazed how empty those doors are compared to arrivals. Even if they have to wait for a bag, it is often time much quicker to get your bag and go back upstairs by ticketing to catch your ride. I’ve traveled a bunch this year and I bet I have saved over 3 hours getting swooped up by departures instead of waiting for your ride to navigate airport traffic by the pick up.

(出典): Reddit

これはどういうことかというと、空港まで車で迎えにいくような場合は「到着口」ではなく、「出発口」で待ち合わせればいいといったアドバイス。

確かに、待つ人たちは待ち続けるので100%その人が到着するまで迂回し続けて、激混みになっていくわけですが。出発口であれば、みんな人を降ろすだけなので、渋滞になっていくようなことはほとんどないわけですね。なるほど。

このやり方は、けっこう空港で使える裏技かもしれませんね。もちろん、この方法をみんなが使うようになってしまえば、意味はないんですが…。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク