シェアする

なんで、こうなるんだ…。Yahoo! 知恵袋から学ぶ待ち合わせトラブル

Yahoo! 知恵袋

街を歩いていれば、風の強く吹く日も、雪の降る日も誰かを待っている人たちを見かけたりすることはあります。これだけ、待ち合わせというイベントが発生しているのであれば、待っている最中や、待ち合わせ場所に辿りつくまでのどこかでトラブルが発生してしまうようなこともあるかもしれませんね。

こうした待ち合わせトラブルが起こるようなことは、ほとんど稀なことかもしれません。困っている人は本当に困っている、自分は知らずに相手に迷惑をかけていた、悩んでいる人と共感するなんていうこともあるかもしれません。実際に、こうしたトラブル関連はなんにせよ知っておくと便利ですよね。

そういった現実感のある実例を調べるのであれば、Yahoo! 知恵袋を使って調べてみるのが良いです。そんなことありえないなんてことが沢山あって、参考になることが多いのです。本日は、Yahoo! 知恵袋から、誰もが気にしているかもしれない待ち合わせでのトラブルを見ていきたいと思います。

急に待ち合わせが早くなるパターンにどこまでついていくか。。

待ち合わせについて
もともとの待ち合わせ時間は13:00でした。
私はそれまで暇なのであっちの予定が終わるのを待っている形だったのですが予定より早く、あと20分くらいで着くと連絡が来ました。それが12:20くらいです。
私が12:35くらいに電車に乗ろうと駅にいるとどこ?というLINEが来たのでまだ着いてないと伝えると少し怒っているようでした。

もともとの予定は13:00
相手は20分前に早くなる事を私に伝えた
私は結局12:55に到着、相手が待った時間は20分ほど

くだらないことで申し訳ありませんがどちらが悪いと思いますか?
私はどっちもどっち、あるいは急に待ち合わせより時間を早めてきたあっちだと思います。

皆さんはどっちだと思いますか?

(出典): Yahoo! 知恵袋

確かに、こういうケースって少なくはありませんよね。20分早くなったから、そっちの待ち合わせも早めてくれと直前にいうやつです。でも、物理的に無理なことってありますよね。さすがに、これで怒ってしまうのはちょっぴり理不尽すぎる気がしますね。でも、もしも待ち合わせを一方的に待っている側であるとするならば、先にそっちのカフェかで待っているというのも良いかもしれませんね。

待ち合わせ30分前にドタキャン

デートを待ち合わせの時間の30分前にドタキャンされました。

知り合って約8ヶ月、春に私から告白後、返事を保留されたまま何度か2人で遊んでおり、
先月にようやく正式に付き合う事になりました。
その後、初デートの予定でした。
理由は、体調不良(夏風邪で熱がある)とのことなのですが、30分前ってあまりにギリギリ過ぎだと思いました。

体調不良って理由事態は仕方ないので、責める気持ちはありませんが、30分前だと、私は電車に乗ってましたし(彼は徒歩圏内の場所で待ち合わせ)、せめて家を出る前に連絡が欲しかったです。
前日の夕方に、待ち合わせ時間について彼から連絡があったので、予定を忘れていた等ではないです。

正直、まだ好きな気持ちはありますが、扱いが雑過ぎると思ってしまい冷めた自分もいます。

穴埋めはすると連絡ありましたが、もう前回会ってから1ヶ月以上あいています。
彼から、正式に付き合おうと、言ってくれた割には付き合っていると言えない状態です。

体調不良が、本当ならこの点は全く責める気持ちはありません。
引っかかるのは、30分前にラインで(電話でもなく)、ごめんなさい。ってのと、
私が、「無理しなくていいよ。今日は帰るね。」って言うまで、
はっきりと、「行けなくなった」って言わなかった事です。

今後、彼と付き合っていく事に不安ありますが、付き合いを続けてもいいでしょうか?
また、穴埋めするって言ったものの音沙汰ないのですが、
彼を試す意味で私からは、連絡をしていません。
これについては、何日くらい待ってもいいでしょうか?

(出典): Yahoo! 知恵袋

相手が誰なのかによって、待ち合わせの対応というのも変わってきますよね。例えば、大好きな彼氏だったら、ドタキャンされても、幾ら遅刻されてしまったとしても許せるかもしれません。ただし、そのがっかり感と、寂しさは尋常ではないでしょう。

自分勝手な遅れ方をしてくる人は、たくさんいる。

待ち合わせ時間を守らない友達のことで悩んでます。

こんにちは、高校3年生の女子です。
私は今年度からある子と待ち合わせして学校に行くことになりました。
でも、その子は毎回10分は遅れてきます。
いつもは40分に待ち合わせなのに50分に来ます。
私は待ち合わせは待たせたくないタイプなので、遅れてくる人の心理がわかりません。

そして16日、ついにキレてメールで先行ってるねとメールして先に行きました。
そしたらその友達がごめんねと言ってきたので17日も一緒に行こうとなりました。

そして今日、どうせ遅れてくるなら…と思い、たった1分だけ遅れて行ったら
友達はやっぱり来ませんでした。とりあえずメールを送って学校にいくと
その友達は既にいました。
あれ?って思って話しかけると、「今日遅れてきたでしょ。」と言われました。

めっちゃびっくりしました。

私はいつも10分待ってるのに、あなたは1分も待てないの?って思いました。

最低なやつですよね。
メールもせずに先に行くし、遅れてきても「あはは〜。遅れちゃった☆」
とか言うだけで謝りません。

確かに遅れた私も悪いけど、たったの1分ですよ?

そして今日学校で
「私明日から一人で行くね。」
と行ったらさっきからラインでどうして?としつこく来てます。

未読スルーしてますが…

このような人はあなたの周りにいますかね?
あなただったらどう対処しますか?

(出典): Yahoo! 知恵袋

女子高生による待ち合わせトラブルです。どちらが悪いという問題ではなく、このように待ち合わせ一つの行動を見ただけでもよく相手の性格が手に取るように分かってしまうということです。大変自分勝手な人も残念ながら多くいるものなのです。そうした現状も踏まえて、どういう行動ができるかを考えておきましょう。

待ち合わせ突然。。

待ち合わせの最中に、スマホが壊れたことって、みなさんありますか?そういう時はどうしますか?

私は以前、近鉄名古屋駅でiPhoneから友達にLINEで「どこの改札口にいる?
」と送ろうとしたら突然アクティベートを要求され、かなりテンパりました。その日はバスセンターから一緒に出かける予定でしたが、バスセンターと駅を探し回った挙句すれちがってしまい、携帯会社に入りましたが解決せず…。最後の希望をかけてバスセンターに行くとそこで待ってくれていたみたいです(汗)。私もその友達も難聴で電話ができないので、公衆電話が使えないのは辛かったです。

みなさんどうですか。体験談など教えてください。

(出典): Yahoo! 知恵袋

待ち合わせ場所へ向かう最中に、スマートフォンが使えなくなるのって一気に不便になりますよね。頼っているからこその不便さが出てしまいます。壊れていないにしても、電源が切れたり、電波が届かないなどいろいろ身近に可能性はあります。前もって、ちゃんといろいろと決めておくべきですよね。

待ち合わせに来ない人の神経って!!

待ち合わせどおりにこない友人。
その子は毎回一時間以上は遅れてきます。理由はだいたいテレビを見ていた、寝過ごしたとか本当にしょうもないことばっかりです。
なのでわざと自分が一時間遅れていったときに限って早く来ています。どうしたらいいですか?
(出典): Yahoo! 知恵袋

待ち合わせに対する友人の対応で、ちょっぴり関係が悪化するなんてこと結構ありそうですね。確かに、相手の時間を待たせてる人と、待っている人ではスタンスがまるで違いますよね。間に合うのって、当たり前だってことをちゃんと理解しておかなければなりません。

人と人が出会うというのは、モバイルも普及して結構楽になったことだとは思うのですが、やはり人と人でやるからこそのトラブルもまたあるものなんですね。だからこそ、相手のことを気にしあって行動するという心がけが大切になってくるんですね。なるほど。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク